2007-01-01から1年間の記事一覧

写真

今日久しぶりに、好きな写真家さんのサイトにある写真を昔のから今までのをざっと、でもゆっくり見直した。なんつーか、表現としてどうとか、そういう堅苦しいことを抜きにしてやっぱこの人の写真好きだなーと思った。見ていて幸せな気持ちになった。微笑ま…

飯沢耕太郎

"「写真を見て下さい」と頼まれることがある。〜そうやって作品を見せられていつも思うのは、似た様な印象のものが多いということだ。 何人か続けて写真を見せられると、さすがにうんざりさせられてしまう。〜被写体になっているのは自分の身の回りの半径5m…

ああまじで咳とまんねー

早くねればすむ話。私なんでこんなことしとるんでしょうか。なんか、しんど。かなり自暴自棄になってる。何やってんだよーーーーー

ああもうわしだめだわ

風呂上がりのやらかい指でギターひいたら血が出た力みすぎ。 なんもかんもうまくいかんねん。のどいてーわ早くねるっつってねてねーわフライパンとかあらってねーわ。新しいとか新しくないとかそういうんではなくて、自分がやりたいことをやる。んだけど、自…

猫でけえ

いつの間にか友達の家の猫はすっごいでっかくなってた。そういえばこの前見たの夏休みだもんなあ。そりゃでかくなるよな。猫ってすごい〜。 本日ようやく、「自らやりたいと応募したにも関わらずそれで自分の首をしめていた展示」の準備が終わりました。しば…

かえってきましたプラス露出の話

今思ったんだが、すべてのネガがかなり露光不足であることが判明…!と思いきや、ISO100より160のが露光量少ないんだから、いいのか。いいんだよね。ISO100で適なら160んときにオーバーになっちゃうよ。おk。おkだ。大丈夫だって…よし確認はこのぐらいにして…

キレイなだけ

先日のグループ展の際に、感想ノートなるものを設置していたんだけど、そこに並ぶのはひたすら「キレイ」という文字。キレイでオシャレに見えるだけの写真なんて撮りたくないのに。薄々これでいいのかと思っていた(のにそれを人前に並べるとか最悪だった。…

「はじめに言葉があった」

キリスト教のこととかさっぱりわからないんだけど、ある授業で神がどうこうっていう話がでてきて、聖書の引用とかよく出てくる。なんか難しい話だけど、スッキリハッキリしてんなあと思った。神は今もなお世界をつくってはこわし、つくってはこわしてるんだ…

メモ

2007年11月30日 〜 2007年12月05日 AD&Aギャラリー http://www.adanda.jp/event/071130_2.html2007年11月29日 〜 2007年12月05日 キャノンギャラリー http://www.kansaiartbeat.com/event/2007/88FE2007年11月19日 〜 2007年12月01日 http://www.portgallery…

自分で自分をほめてみる

進学して本当によかった。 親は一般大学へ行きなさいというようなことを言っていたけれど、私が勉強しなかったから、仕方なく許してくれたんだと思う。私もそこまで強い意志を持ってこの学校来たわけではなかった。というよりもむしろ第一志望ではなかったか…

私、本買う、その、メモ。

犬の記憶 (河出文庫)作者: 森山大道出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (56件) を見る写真を愉しむ (岩波新書)作者: 飯沢耕太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/11/20メデ…

avengers in sci-fi

まあLITEメインのライブだったんだけど、サイファイが一番よかった。馬鹿みたいな数のエフェクターに笑った。あとギターとベースが両方弾き方変態。いいライブだった。他にも3バンドでてたから曲数少なくて、もっと聞きたかった。すぺーしー!

グループ展

いよいよ明日搬入の明日開催です。 そのために今ネコクッキーをやいている!

今日は一人鍋

鯛のアラをぐつぐつ煮込んで、塩を入れれば白濁したスープの出来上がり。そこにしょうゆを少し入れてあとはお好みの野菜をどうぞ。というわけでうまかったっす鍋。めんどくさかったので買った材料全部放り込んだらかなりの量でかなりおなかいっぱい。しかし…

そうだおでん食べたい

と思って、大根と巾着餅とがんもとのセットとこんにゃくを買った。総額500円ぐらい。コンビニで買った方が楽だし安いしうまいんじゃ!と今更ながら思った。量がかなりあって食べきるのに何日かかるのか。おそらく数日の昼ご飯はタッパーにおでんを入れて学校…

ろまっんスのカミサマ!

「くっそー毎日がつまらんぜ。お前らなんか楽しいことはないんか!」とか友達に言ったら「ない」とのこと。 先輩に「最近どう?毎日楽しい?」と聞かれ「いやー楽しくないっすねー。何もないっす。何か楽しいことないっすかねー?」と答えたら「そんなもんだ…

北浜レトロ

id:hushaby(今プライベートモードになってるけど)にも書いてあった北浜レトロという喫茶店に行ってきました。美味しかったです。ただ人が多くて、あまりゆっくりできなかった。今日は歩き疲れたのでもう寝ることにする。寝るぞ!この野郎!

ぽげー

バイトをやめたせいか、ダラダラしすぎてしまっている。なんか、さぼってもいっかって思ってしまってる。よくねえよ!さぼっちゃだめだよ。部屋の掃除もまだしてない。痩せると決めたのにクッキーを作った。やせる気ないだろ。すべてがよくない方向へ向かっ…

アナタキコウのアルバム

ちょっと欲しい。収録曲のMy Girlを聞くと海に行きたくなるなー。海を連想する。夏の海じゃなくて、春か秋か。ロングスカートにカーディガンをはおった黒髪ロングの女性が風に髪をなびかせて、髪を耳にかけようとしている風景が!妄想しすぎた。んーワンマン…

そういえば

私パニック障害だったよう。もう治ったと思うんだけど。 よく考えると息ができなかったりした時、自発的に止めていたのかなあ。けど事実、息ができずに苦しかった。自分病。自分をヒロインに仕立て上げる。まあ、実際どうだったのか、わからない。最近全くな…

シュオエエエエエアアア!!!!!!!

バイト終わったー!!!!!!話したことない人ともちょっと話したりできた(足怪我したんですか!ぐらいだけど)。なんだろう。いいとこだったなあと初めて思ったよ。やめて初めて気が付く。失って初めて気が付く。そんなもんだよね〜人生って〜フッフゥ〜…

おばいとどっとこむ

バイトやめることを先輩につげると、ええーええーーショックーーーほんまにやめんの??と嬉しい言葉をかけてもらえた。しかし、もう一度考えて!といわれ、それを店長もきいており、そうだそうだもう一度考えてみてよ!と、また「振り出しへ戻る」のマスに…

眠い

眠いけど眠りたくないこの中2病が!!! あ、はてな☆スターありがとうございます。間の☆は仕様です。気にしないでください。 もうすぐ学祭で学校がごっそり休みになります。暇っていうわけじゃないんだけど、たぶん暇にしてしまう自分。頑張れよ。やる気は…

なんとなんと

大阪のとあるギャラリーのなんかあれのあれで、作品ファイル(約20枚の写真)を提出したら、もっと見てみたいので作品をもってきてくださいとメールがあった!これは非常に嬉しいぞ!!なんというか、今、最高に私はやる気に満ちている!(今日はお昼に起…

いきたいとこ

ワールドスクウェア(とうきょう?) とりあえず人がおおくて上からみおろせるとこ

もうすぐ始めてから3週間がたとうとしています。

一応毎日欠かさずギターひいています。おかげで中指、薬指、小指の先(特に中指)が固くなってきました。なんかキモイ。最初は嬉しかったけど、ここだけ感覚が鈍感になってて、違和感。曲はあいかわらずナンバーガールのタッチのみを練習。だいぶ左手のコー…

バイト前

朝起きた瞬間に体に疲労がたまってることがわかった。体が熱い。あーもう働きたくないなと思った。今からバイトですオワタ 朝から瀬戸の花嫁を見たんだけど、良アニメすぎる。だれることがなかったなーこのアニメ。来週が最終回なので楽しみです。友達に、け…

今日はとてもいい一日であった

朝の8時に起床、9時に家を出発し、銀行へ振込に行く。もうこの時点で遅刻だったが、昨日から計画していた通り(銀行の振込がATMでできる、営業時間外でもできる、これがわからなかったため)なので、よし。1限に出、和太鼓を叩きまくる。歌をアカペラで歌…

今日は学校へ行かなかった

授業(出席をとらない)が1つだからって休んでしまった。おもしろいからいつも出ているんだけど、さぼった。学生何やってんの。 バイトの時間前に、激しく鬱になってしまったのだけど、30分ほど仮眠をとったら、すこし気分が晴れてバイトに行く気になって…

ギター奮闘記 本日で一週間

ギターを購入してから一週間たちました。 昨日はしかないコーチのもとカッティングを練習したのですけど、未だにちゃんとできない。根気よく続けますカッティング。難しい。中指に白いものができました。ちょっと固い。おお、これが噂の!とちょっとなんか嬉…