もうすぐ始めてから3週間がたとうとしています。

一応毎日欠かさずギターひいています。おかげで中指、薬指、小指の先(特に中指)が固くなってきました。なんかキモイ。最初は嬉しかったけど、ここだけ感覚が鈍感になってて、違和感。曲はあいかわらずナンバーガールのタッチのみを練習。だいぶ左手のコードを押さえている部分を見なくてもひけるようになってきた。一つの曲のパターンをひきおわったあとに次にはいるのがなかなかつまる。特にジャジャジャーンと勢いよくひいたあとのアルペジオってかいてあるとこ。1本1本ひくのがすごく難しい。音が急に小さくなります。あとそこだけ遅すぎてそこにあわせると曲がすっごい遅くなる。反復練習しかないんだろうと思うけど、壁…。立って練習しだしてから、ピックがすごい勢いで削れていっていたんだけど、なんとかとどまった。シカナイ先生のおかげですありがとう。けどまだ若干削れがひどかったりするので、もうちょっとまっすぐストロークできるように気をつけてやりたいです。ギターむずいけど楽しいなー。いろんな人にお世話になってギター始めることができてるので、いろんな人に感謝したいです。ありがとう!スタジオみたいなとこで音気にしないでジャカジャカひいてみたいという欲望がでてきた…実家だったらやりほうだいなんだけど。アンプもうないかなあ。あ、そういえば今更サークルはいるかもしれない。全然わかんないけど、ちょっと誘われてるので、考えてます。けど忙しいの嫌いだし、精神的負担になったりしそうでなかなか踏み込めないぜサークル…!軽音系のサークルなのですが、まあ顔見知りが結構いるので、はいっても大丈夫そうな気はしなくもない。