2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアラ

知らん人がはてなで待ち受けドアラにしてるとかかいてて、あわー自分もしよーとおもてリサイズとトリミングして待ち受けにしました。かわE 語彙があまりないので本だったり人が話したことだったり、知らない言葉がたくさんでてきて困ります…携帯電話について…

やっぱ一人で旅行すんのやだ

自分も”愛の逃避行”とか言って誰かと電車にのって旅行にいきたい。一緒に行ってくれる人を探すしかない。探そ。と言っても友達のいない私にそんなことができるのか。

駄目だ!寒い!やってらんねー!

いやまじでサムすぎでしょ冬。まだまだ寒くなってしまうのかね。困るなあ。困るよ。さてさて今日は掃除をしましたよ。布団の中にいたときは、あー今日天気よさそうだなあ、歩いて学校いってジムで走ろうかなーなんて思ってたんだけど、ジムあいてなかったら…

2月東京旅行

6:出発 7:予定なし たなこば宅泊(田中と遊ぶかも) 8:友人と遊ぶ 友人宅泊 9:予定なし(写真展めぐり または 友人とあそぶ) 10:予定なし(同上) 11:予定なし(田中と遊ぶかも)(7か11のどちらか)

ネット上での写真公開

そろそろ出力の仕方をデジタルにシフトしていこうかと思っている。3回生になったら暗室を1、2回生に譲ってやってほしいという話も手伝ってのことだけど(これに関しては施設を使うためのお金を払っているのだからおかしな話で、私はまあ使うよ。自分勝手…

体の中から写真化計画(千本ノック)

1ヶ月目まずはクリアなのだけど、フィルムをまとめるのが億劫というなんともだらしない状況。ネガのまとめ方をきちっと決めていないせいもある。40本のフィルム束、早めに整理しないとどうにもならなくなるぞ自分。頑張れ。 2ヶ月目、やや停滞ぎみであま…

2月頭展示

http://www.portgalleryt.com/exhibitions/tadashi_hayashi.html 2/2 アーティストトーク http://www.kansaiartbeat.com/event/2007/8F74 2/1〜4 http://www.kansaiartbeat.com/event/2007/3E4D 〜3/23 レクチャー「その後の写真の美術」 平成20年3月12日…

エヴァンゲリオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1257220 もっかいみなおそ…かっこよすgr

contax T3

コンパクトカメラ、コンタックスT3が気になるんだけど、も、た、高い…!どうしたもんだろう…うーん…ビッグミニで手をうっといたほうがいいのかな… 明日中古カメラ家めぐり隊でカメラ見に行くからきめないとなー。まあ店できめたらいいんだけど。

1月

今月、いろんなことがありすぎて時間の流れがはやすぎて、まだ環境が変わったことに適応できてない。 今日、展示が終わった。最終日だったから1日中いた。友達がたくさん(といってもまあ私の友達の数だから知れてる)来てくれて、本当に嬉しかった。展示し…

得意の妄想で申し訳ないが

またしてもコミュニケーションがうまくいかない状態になっておる。まあ特定の人物に対してなんだけど。みんなあるよね。特記するようなことじゃないんだけど、ついね。書いちゃう。被害妄想なんとかなんねえのこれ…なんないんだろうね…なんでこんな人の評価…

旅行メモ

九州 福岡-海ノ中道 熊本-阿蘇熊牧場 18きっぷ 11500円 3月1日〜

のあー35ミリで果たしていいのかー

先生と喋ってて、ううん中判つかってみっかなあとおもたのでした。たぶん正方形は違う…からペンタックス6×7…?でも重いのがなあ…てわけでまよってる。けどやってみるしかないんじゃないー春休みに学校で借ります。35のコンパクトほしいいうたりなんや!…

図書館

冬休み何しようかなあと思って、最近本を読むのが楽しいし本を読みあさろう、てわけで図書館にて本借りました。 http://www.osiris.co.jp/dejavu.html#dv8 うちの学校の図書館はデジャヴという写真雑誌が揃ってるということを耳にしたのでさっそく借りた。ア…

島に行きたい

ずっと何年か思い続けていたんだけど、好きな人と島へ旅行に行きたい。まともに旅行っぽいことをしたことなんてほんとにないからこの春休みは必ずする。一人旅もいいんだろうけど、好きな人と旅行に行きたい。もう一人でうろうろすんの飽きたよ…

記念写真

気が付けば自分が誰か他の人と写った写真がない。携帯電話の画像データぐらい。今の若いうちの自分を残していかないと… ここでコンパクトデジカメかフィルムコンパクトカメラかの選択。ほんと悩む。 しかし私ネガが物として好きなので、フィルムにします。 …

シネ・ヌーヴォX「写真家ドキュメンタリー特集」と「≒特集」

http://www.cinenouveau.com/x_cinemalib2008/photo_docu/photo_docu.html 2008年2月9日(土)〜2月15日(金)http://www.cinenouveau.com/x_cinemalib2008/near_equal/near_equal.html 2008年2月16日(土)〜2月22日(金)こ、これはいかねば…!中平と牛腸…

短くすることを決意した。春頃にします。それまではエクステつける。とりあえずツーブロックのボブかベリーショートに。前髪はばっさりかもっさり。早く切りたい。

安心しきって人によっかかって甘えてしまいたいけどそれを許さない性格

基本的に他人を信頼していない。親ですら以前は信頼していなかった。今はだいぶ信じられるようになったけど。まあ私にかぎったことじゃないだろうけど、何故かみんなは信頼し合って、よりかかりあっているように見える。うらやましい。普段はそんなにひどく…

もうネガティブになるだけの考え方はやめる

私ってば、ああもう駄目だって言ってそれから考えるのをやめてしまう癖が昔からあって、毎回それで話が進まないんだ。なので行き詰まったら考えて、それでも駄目ならいっそ開き直ってしまおうと思ったのでした。時間は有限であるので、できることをできる範…

2008/1/15-1/27 The Memory - 記録装置が見つめた、それぞれの記憶 -

タイトル:The Memory 記録装置が見つめた、それぞれの記憶 - 作家:石井圭・上田季世・後藤美穂・寺坂勇毅 期間:2008年1月15日(火)〜1月27日(日)※月曜日(21日)休廊 時間:13時〜20時(日:18時まで)人間が繋いでいく記憶。見る事が出来ないからこそ…

一年たっても変わってない

結局なんだかんだ、写真やってるようなフリして1年前の私と今の私は同じなのでした。また何をやりたいのかがうやむやになって、なんとなくそれとなくまとめてしまう悪い癖が。なんとなくそれとなくまとめて、それとない今時はやりの「心象風景」風写真群の…

なんだかんだで結局もう12時

久しぶりにもきちゃんのはてな見たら復活していて何か嬉しかった。今日こそはいろいろやろうと思っていたのにもうこんな時間で寝るしかない。最近1時までには寝ているのにも関わらず、起床が10時30分をすぎてしまう=遅刻という状況で死にそう。8時や…

年賀状

2枚あまったので誰か年賀状いりませんかいらないですよね手書きのペンのみを仕様した臭い年賀状です。汚さには誇りをもってます。

大阪買い物日記

今日はまきちゃん(id:strike05)が大阪に来ていて、一緒に買い物しました。 梅田で待ち合わせだったので、まず梅田周辺で買い物を。HEP FIVEはまだセールをやっていなかったので、エストのバーゲンに。アナスイ入ったりブラブラしてて、まきちゃんがやたらと…

倫理学

http://lib.osaka-geidai.ac.jp/mylimedio/search/search.do?mode=simp グレゴリー・ベイトソン ダブルバインド http://ja.wikipedia.org/wiki/ダブルバインド

焦る

果たして本当に期日までに作品を仕上げられるのだろうか。いや仕上げないわけにはいかないから、仕上げるけど。レポートや試験も、ミスで未だに提出日だとか実施日がいつかわからないものがあるし。シッカリしてねえー新年から…悪い点取れないからなあ。胃の…

買うものメモ

オーロラシューズ 印画紙 ハリパネ カツラ 何か買わないといけないものがあったんだけど完璧忘れた。やばいなんかやばい気がする。なんだなんだ… ↑カツラでした。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、今年ものろのろと更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。年賀状が思ったよりきた!と思ったらマット屋さんだったり不動産屋だったりでガッカリしたけど、まあいいよ。年賀状欲しい人はおくります。手書き。適当なん。今更…