写真

今日久しぶりに、好きな写真家さんのサイトにある写真を昔のから今までのをざっと、でもゆっくり見直した。なんつーか、表現としてどうとか、そういう堅苦しいことを抜きにしてやっぱこの人の写真好きだなーと思った。見ていて幸せな気持ちになった。微笑ましいというか。見ず知らずの他人の恋人だとか、生活だとかに興味はない、っていうけど、私はこの人の私生活の断片(ほんとに断片だと思うけど)をかいま見れて、こんなに生き生きと、愛する人を愛して生活しているんだなあ素晴らしいなあとか思って幸せになれる。興味がある。こういうのっていいよなあ。素直にいいと思う。もうなんだか堅苦しいことはぬきにしたい。
結婚っていいね。結婚したいなあ。