2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれー自分!

最近ずっとがんばれー自分!と言ってるけど、ほんと今が学生のうちで一番頑張る時だと思うから頑張る!頑張るっていうか頑張れる!自己啓発けいちゃん!なんか怖い。 こないだ辺口さんとも愛のむきだしの話したけどほんとおすすめです。自分もむきだしていき…

とてもおなかがすきました

コーラーを飲んでごまかしている。 今日の晩ご飯で鍋復活。体重が減らない!のは炭水化物しか食べていなかったからだ。朝にパンを食って昼にスパゲティを食って夜に牛丼やうどんを食う生活をしていたからだ。今日は、お腹いっぱいでスーパーに行ったら何が食…

ぐるりのこと。

DVD買いました。いいわーハッピーエンドなとこがまたいい。だいたい好きな映画がハッピーエンドじゃないのでスッキリしないんだけどこれは後味いい。ジョゼも結局別れるし。リリーさんと木村多江のやりとりがほんとにおもしろすぎるし微笑ましすぎて、気づい…

広島いってきた そしたら右肩が痛くて上がらない

自分の写真、久々に見たけどいけすかねー。梅田のヒルトンプラザで赤いドレスでピアノをひく女がいて、久しぶりに心底写真を撮りたいと思ってシャッターを切って、気持ちよかった。写真きもちい。中平卓馬の本買った。写真!のぐちりか 砂漠で 表紙がすごい…

メイちゃんの執事

今更ながら見始めた。水嶋ヒロにときめく!かと思いきや全然ヒロ様タイプじゃなさすぎてときめけない。かわりにヒロ様の弟役にずいぶんときめく。ああいう不器用からまわりタイプが好きすぎる。男は不器用でなんぼだとおもいますまじどうでもいい私の嗜好。

ここいらでちょっと立て直さないといけない

堕落しているので、明日は久しぶりに現像に出したり写真をとったりしようと思う。あともう実家に帰ろうかなあ。家族の写真が撮りたい。何も考えずにいたい。それができる度胸が欲しい。私はすべて弱くて、この世の中弱いものが悪い。弱いものがいるから強い…

園子温「愛のむきだし」

http://www.ai-muki.com/ みた。面白かったです。東京はユーロスペースで公開中。 大阪は2/28より第七藝術劇場にて。

クラナドアフターストーリー

泣かせにきてる。で泣く。なんつー単純な…しかし今回はだいぶ泣いた。親子の愛みたいなのに弱い。スキップビートも泣いた。そしてスキップビートがどんどん面白くなってる。原作読みたい。スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メ…

ひとつぼ展リニューアル

今年こそ出す!とおもってたひとつぼ展。リニューアルするらしい。 http://rcc.recruit.co.jp/gg/1wall/1wall.html 2009年5月12日(火)〜5月19日(火) 8:00p.m.(土・日除く) 菊地敦己(アートディレクター、デザイナー) 鈴木理策(写真家) 竹内万里子(写真評論家…

昔かいたのがでてきた

鳥になっている夢でたぶんとなりを飛んでいたのは知らない鳥だったと思う ポエー!ポエくせー!あ、ポエくさいって言いたかっただけです。こういうのを地味にかき集めて数年後見るとものすごい嫌な気分になるだろうなあ。これにつけくわえ、「青い鳥から赤い…

うわあああああできたあああああ

自分のこの追い込まれなければ何もできなさっぷりがひどい。8時に郵便局しまって出したの7時55分はちょっとさすがにいくらなんでも、いくらギリギリにする自分でもない。あーもう心臓痛い。結局ちゃんと最後までかけなかったし。これで懲りて次からは余…

邪念がはたらくとよくない

何事でもそうですが。エントリーシートってのはそれが本当にでやすいですね。もう考えれば考えるほど何もかけなくて苦しすぎたので、今日提出のESほっぽって本をよんだりしていたんだけど、そうしたら、邪念は駄目だぜって書いてあって、そうだよなーって好…

うおおとにかく眠い

明日は久々に友達と遊べるので嬉しい。嬉しいはずなんだけど。 はてなのメール更新の反映のされなさ。ネッキチは気が短いんだよ。はてなアンテナ使えなくなっただけでオロオロしだすよ巡回の仕方がわかんない…とかいって。テキサイ期のなごり。まあもう巡回…

誰も知らない

誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見るうわーずいぶん久しぶりに見たけど今見ても鬱になる、というか今見たほうが鬱になるのかな。どの子の…

ちょっときになるの

風と光と二十の私と・いずこへ 他十六篇 (岩波文庫)作者: 坂口安吾出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る

東京いってきた

ワタリウム美術館いってきました。 http://www.watarium.co.jp/exhibition/0811shimabuku/index.html 島袋道浩さん。めちゃくちゃ面白かった。あったかい気持ちになりました。野菜が水槽にはいってるのとか、愛おしすぎて爆発しそうだった。か、かわいい…!…

とうきょう

http://www.shiseido.co.jp/gallery/current/html/index.htm ささきかなこ まだ見れないけど3月までやってるからみる。 http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/87F2 はら美術館。インスタレーション。しましま。 http://www.tokyoartbeat.com/event/2009/…