2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この持続性のないhappyに浮かれポンチ私

昨日はここ最近一番鬱がひどくて、耐えきれずいつもならあまり長電話をしない母とも30分ほど話をした(しかも私が切ろうとする母をひきとめた)。気兼ねなく話せる相手が母親以外思い浮かばなかったというのも悲しい話。でもそれが現実であるのよ!気持ち…

およよ写真展だよ

ターナー賞(もりびる!) http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/B7E7 月曜やっとう! うめかよ http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/8E5B 休み! ほそええいこーう http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/93E8 まだ余裕あるやつ http://www.tokyoa…

可愛いかっこいい

http://www.myspace.com/goldenpinkarrow 初めて聴いたんだけどかわい。名前からして可愛い。ゴールデンピンクアロウ!超絶ポップでキュートなイメージ。いいなー。 名前なりタイトルなりって大切だなと最近思う。こないだ衝撃的だったのが、自分の寝起きの…

正義隊

正義隊作者: 後藤友香出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 2005/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (20件) を見る読んでいないんだけど読みたいなーと思っている。というのはまあ好きな写真家がこの漫画のあとがきを紹介し…

向井かっこおえおええおええええ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2172072 かっこよすぎる。早くライブ行きたい。

無意味を馬鹿にすんなよ

昨日、すべては無意味だという言葉を聞いて気持ちがすこし楽になった。その場では反論も出ていたし、私もすべては無意味だと思っていないけど、そういう考え方があるのよな、そんなに毎日うだうだ過ごさなくてもいいか、と思えた。確かに、何万年、何億年の…

なんでもないなんでもない

最近あずきちゃん全巻読みました。あずきちゃんはとんだ阿婆擦れです。もう何がなんだか、無気力すぎて。とにかく今は実家に帰って家族の写真が撮りたいです東京なんかいかんと家かえれよ。音楽かっこええええええすえすえす。かっこいいもんはかっこいいね…

こーえー

やっぱり繋がるところは繋がるもので。 インターネットサーフィンをしていたらうちの学校の今年の卒業生のはてなダイアリーを発見しました。で、そのあたりとまあ私が見ているはてなダイアリーがつながっていたりいなかったりと、ね、世間せまい。世間…?ま…

志村

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348852 新ジャンル「本人よりうまい」て

幸せになる写真

恋人や奥さん、旦那さんを撮っている写真が好き。愛があふれていて、見ていて作者はこの人のことがほんとに好きなんだろうなと思う。同時にちょっと悲しくなったりもするのは終わりを感じるからですか。性と死に興味がある。やっぱり私写真が好き。 私は、今…

自分自身を弱いと思うことは許されない。私は強い、強くなければならない。誰かに言われたわけではないけど、ずっとそう思ってきた。 どうして自分自身を弱いと思うことが私にはできないんだろう。たぶん、他人が怖いから。「私は弱い」と言うことは自分を擁…

ミント香水メモ

http://quietblue.exblog.jp/7263838/ ギャルソンのちょっと匂いかいでみたい。 シャーベットシリーズよさげな感じだなー。ほしい。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/282725 マッサージジェルなんだけどこれはほんといい匂い。この匂いの香…

なんとなく

なんとなくリクナビ登録してみたりなんかしてみた。他ゼミの先輩なんだけど、安定した生活じゃないと作品作る余裕が生まれない気がする、といって公務員目指すとかなんとかそういう話をしてたのをきいて、なんかほんと考えないとやばいなと。大手広告代理店…

どうでもいい

今日、何年ぶりに見るかわからない数値が体重計に表示されていて、思わず小躍りした(文字通り)。 目標体重にはまだ到達してないけど、ちゃんと減ってくれているので嬉しい。しかしまあ月末までに3キロ落とすっていってから500グラムぐらいしか減ってな…

早速揺らぐよ

うわー主婦いいかも…と思ってしまったよ。あー思う存分料理してみたい。可愛い家具に可愛い食器に可愛い料理…憧れる。可愛い食器欲しい!ってなるんだけど、どうせあと2年もしないうちにここ出て行くし、食器買っても引っ越してもっていくの少しだろうし(…

旅メモ

旅するぜお 1日目:写真展+阿佐ヶ谷 2日目:野外イベント 3日目:江ノ島+鎌倉 あれでしょ?すぐ電話とかしちゃうタイプでしょ?駄目駄目。何年後かはわかんないけどそのうち自分で写真チョイスできるようになるから。 って先生に言われた。一人旅寂しいん…

フラッシュバック

瞬発力欲しいけど、私の写真はどうしてもベッタリベタベタベタどろどろぬちゃぬちゃ、たまにサラーっといくけど、結局足が埋もれるような感じ。好きな写真と撮れる写真が違うんだよなー。なんだこれ。 http://www.daisukenakashima.com/ 何でもやってみたい…

あまりいいことは無意識に思い出せない

もう二度と人のバイクの後ろには乗りたくないなと思った、何故か。 自分にある「女子の汚い部分」がこの世の何よりも嫌い。ゲロがでそう。普段からそういう女子に嫌悪感を抱いてる私の中に、まさにその嫌悪してる部分が。自分のことを棚に上げてよく言うよ、…

あの子は今何してるんだろーう

何も思わなくなったなー。ふとした時に元気かなーとか思ったりすることは何度かある。今思えば前までかなりマイナスなエネルギーで思ってたのかもしれん。というかきっとそうだ。(例えば、今何をしてるんだろうきっと私のことなんて考えもしないで楽しく過…

上に書いたことにつけたして

女はいつだってずるいと思う。結局女は弱い。弱くていい。守ってもらえばいいんだから。女の武器と言われる色気なんかひどいよ。特に私が嫌悪するのは色気の部分であり、女の弱さや涙は嫌いじゃない。ただ色気だけは反吐がでるほど気持ち悪い、嫌いだ。イン…

おいしいものがたべたい

最近甘いものといったら学校のコンビニでアイス食べたり31だったりハーゲンだったりでアイスばっかりなのでそろそろケーキが食べたいです!ケーキ食べたい!太る!知らん!自制心が割と働いていてまだリバウンドはしてないですスリーポイント決めてないよ…

買う気は微塵もないけど可愛いサングラス

http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=276637&did=&cid=2025 色がめっちゃ可愛い。ピンクに水色はずるいよー。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=265382&did=&cid=710 サングラスっていうか眼鏡のフレームってほんとピンキリだなー。 …

腐りかけのバナナを買う

野菜や果物は基本的に腐る前のものを買うような毎日です。要するに毎日必死。必死に輝いていません。(ちなみに今日は大根菜と水菜とバナナとアボカドを買って270円でした)(アボカドが一番高かったよ!)(所帯染みていてとても嫌) スーパーの安売りで…

読んだ記録

放浪息子 7巻まで よつばと 7巻まで 鈴木先生 3巻まで 君に届け 5巻まで ニコイチ 4巻まで放浪息子の瀬谷くんがかっこいい。好きなのがつり目だったりたれ目だったり私は何なの好みが一貫してない。まあとにかく瀬谷くんはかっこいい。髪サラサラで品の…

sail

http://www.hokakebune.com/sailweb/index2_img/catalog_img/catalog.html ビエー靴可愛い。けどわしはもうすぐオーロラシューズはくから我慢なの! 4日にお金払いにいってくるーほんとわくわくする!あと4日はノーベンバーズの新譜買ってプリント用紙かっ…

うわー唐突にどっかいきたい

神戸とか実家とか京都とか。どこでもいいんだけど。現実逃避ってやつか。 さっき今日初めて外にでた。カエルうるせー。梅雨かー。やな季節。自転車で通えなくなって電車代かかるから嫌。こっす!こすいよー! ぬるいような冷たいような変な風で、今日全然体…