今日はとてもいい一日であった

朝の8時に起床、9時に家を出発し、銀行へ振込に行く。もうこの時点で遅刻だったが、昨日から計画していた通り(銀行の振込がATMでできる、営業時間外でもできる、これがわからなかったため)なので、よし。1限に出、和太鼓を叩きまくる。歌をアカペラで歌わされる。メトロポリタンミュージアムうたいました。休み時間に作品を提出。2限に出る。お昼。3限に出る。少し寝る。外で友達としゃべる。帰宅。
帰宅途中、いつもの通学路で、いつもの変わらぬ景色であるが、毎日美しいと思える。この気持ちの余裕が私はとても嬉しい。今日なんて、広い芝生に大きな木が1本はえていて、そのふもとでおじいさんが自転車をとめ、しばふに寝転がり、うでを頭の後ろでくんで、片膝をたて、昼寝をしていた。とても美しくて、写真を撮りたい、と強く思ったが、カメラをもっていなかったのであきらめた。自転車で通っていて偉いね、と言われることがたまにあるが、楽しいことは多いよ。運動にもなるし。だから私はずっと自転車で登校すると思う。

めずらしくバイトに行きたくないという気持ちにならなかった。むしろ若干やる気があった。家を出る3分前ぐらいまで、週間少年「荒木飛呂彦」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1089489)を見ていた。余裕すぎる。そしておもしろかった。
バイトは人数が少なく、ものすごく疲れたけど、今日頑張ってたねーと言われて、かなり達成感があった。ほんと1日を通して、とてもいい日だった。明日もそうであればいいのに!