そういえば

パニック障害だったよう。もう治ったと思うんだけど。
よく考えると息ができなかったりした時、自発的に止めていたのかなあ。けど事実、息ができずに苦しかった。自分病。自分をヒロインに仕立て上げる。まあ、実際どうだったのか、わからない。最近全くないけど、脈が異様に早くなって、聴覚が嫌に冴えることが多々あった。あれはなんだったんだろうほんと。切迫感(?)、追いつめられている感覚に陥ってすごく発汗する。あれはあれで、楽しかった。全部望んでなってたのかもしれないなあと思う。というか、鬱に近い(というか鬱?)時も自分で望んで、演技だったんじゃないのか。認めようとしてないだけで、全部そうなんじゃ。考えても考えても、疑問を抱く自分とそれを否定する自分がいるから答えがでないんだけど。鬱ってなんなんだろうなー。心の病って何なのだ。