ろまっんスのカミサマ!

「くっそー毎日がつまらんぜ。お前らなんか楽しいことはないんか!」とか友達に言ったら「ない」とのこと。
先輩に「最近どう?毎日楽しい?」と聞かれ「いやー楽しくないっすねー。何もないっす。何か楽しいことないっすかねー?」と答えたら「そんなもんだよね」と言われた。
私の周りでは当たり前に浮いた話もなく、ベンチに座って「今日バイト?」「いや、ない」「へー」なんていう広がらない話題を延々としている。
「あー、さっみー。まだ秋やと思っとったら、実は冬やってんな」私がここ最近多く発言したであろう、至極どうでもいいセリフNo.1。当たり前にもう冬だ。まだ11月なのに街はそこら中クリスマス気分だよ。
ああ、浮いた話あった。今年クリスマスどうすんのーとニヤニヤされた。まあ聞かないけど、とかすでに聞いてるよお前頭悪いな。クリスマスかー。昔はよかったな。でも私、正月のほうが好きです。昔はうちでモチをついて、初詣にいって、お雑煮とおせちを食べて、つきたてのモチも食べて、神棚の前で手を合わせてから、甘栗やコンブ、お菓子なんかをひとつずつもらって、リビングで食べてた。特別な食べ物だった。まあ最近はもうしてないみたいなんだけど。正月は本当に年に1度の一番大きなイベントだった。だから夏より、私は冬が好きです。冬をテーマに何か撮ろうかな。おし。そうしよう。展示のなんやかんやが一通り終わったら、それを撮ろう。

最近人と遊んでないなー。誰か遊ぼう。12月は関東にも出られると思うから誘ってくれたら行きます。とにかく、人とたくさん話がしたい。この際、会ったことない人とも何か関係できたらいいな。人生を楽しくするためには自分で動いていかないといけないんだと思う、から、ハイ、そんなこんなで!そんな感じ!ねっみー!