無意味を馬鹿にすんなよ

昨日、すべては無意味だという言葉を聞いて気持ちがすこし楽になった。その場では反論も出ていたし、私もすべては無意味だと思っていないけど、そういう考え方があるのよな、そんなに毎日うだうだ過ごさなくてもいいか、と思えた。確かに、何万年、何億年の単位で見れば私達の作っているものとか、考え方とか、生きていたこととか残っているわけがなくて。無意味と言われれば無意味かも。生きていること自体がもう無意味。悲観的に見るんじゃなくてこれを楽観的にとらえれば、何でもできる。無茶ができる。何したってあとには残らないんだから。無責任。モラルって何?ぶっ飛んだ人に憧れる。まあ憧れるだけで実際私はぶっ飛べないので、それもそれで、またぶっ飛べないことも無意味。何だっていいよもう。という感じで楽に過ごします。いつまで続くかなこれ。できれば長く続いてほしい。