安心しきって人によっかかって甘えてしまいたいけどそれを許さない性格

基本的に他人を信頼していない。親ですら以前は信頼していなかった。今はだいぶ信じられるようになったけど。まあ私にかぎったことじゃないだろうけど、何故かみんなは信頼し合って、よりかかりあっているように見える。うらやましい。普段はそんなにひどくないんだけど、突然そういう人がまるで信頼できなくなる時期がでてくる。理由を考えていると、余計に落ち込んでどうしようもない。人とのふれ合いすべてが上辺で行われているようにかんじてしまうのでどうしようもない。笑いかけてくれるあの子も私の話を聞いて笑ってくれているあの子も、みんな本心ではないんだ、きっと内心私のことを嫌っているんだ合わせているだけなんだと、思い込んでしまう。思い込みだと信じたい。けどそれが現実だったらどうしよう。本当にそう思われているかもしれないね。辛いなあ。自分だけ辛い顔してずるいな私は。信頼されてない相手も傷つくだろ。本当に私のことを好いてくれている人達に対して。こんなことを考えてもただの自惚れな可能性のほうが大きい。と思う。なんでそう思うんだろう。何もないのに。別に誰かに何かされたわけじゃないのに。しんどいよ正直。夜になるたびそのことばかり頭をぐるぐる。

今年は愚痴をこぼさないのを目標にしてたのに早速だし。誰にたよっていいんかわからん。誰にも頼れない。頼りたい。しんどい。疲れた。もう嫌だ。

思い込みの中のみんなの姿ってまさに自分の言動なんだきっと。
メールなんて信用ならねえと思うのは自分が嘘ついてるからなんだ。
全て納得いく。元凶は私か。