とてもおなかがすきました

コーラーを飲んでごまかしている。
今日の晩ご飯で鍋復活。体重が減らない!のは炭水化物しか食べていなかったからだ。朝にパンを食って昼にスパゲティを食って夜に牛丼やうどんを食う生活をしていたからだ。今日は、お腹いっぱいでスーパーに行ったら何が食べたいか全くわからなくてパニック状態になり別に飲みたくもないのにコーラを手に持った。あとは必要なマーガリンを買った。何か買わなければいけないものがあったのを思い出せなくて、冷蔵庫にはった紙に書いた文字のイメージだけしか思い出せなくて、なんとなくクリアファイルだ!と思い出して家に帰ってみたらそこにはにんにくと筆ペンで書かれていた。クリアファイルじゃない!にんにく、と書かれた横にはご丁寧に絵まで書かれていた。今日お昼でにんにくを使い切ってしまったんだった。春菊がとても美味しそうで、春菊を買った。食べたらすごくうまかった。野菜はやっぱりおいしい。加工してない食べ物を食べると、食べている!という気持ちになる。白菜は煮込みすぎてグチャグチャになって変な甘さを持ってしまった。美味しくなかった。豆乳鍋がおいしくなくなってきた。飽きた。鍋にもう飽きた。
今日学校に化粧もせずに髪もボサボサで行ったら、就職課の女が私を一瞥し、何だか嫌な顔をした。そして、作った笑顔で「眼鏡曇ってるよ」と茶化すようにいった。全部演技だ。最近、化粧をしないで眼鏡で外に出ると、みんながみんな私を見て気持ち悪いと思い、馬鹿にしているように感じてしまい、ずっとうつむいて歩いている。髪が伸びるとそうなる。実際はみんながそう思ってるかは別にして、自分がそう思っている。馬鹿にしやがって。スッピンで外を歩くと知り合い以外全員敵になるからあまりよくない。できたら化粧をして外にでましょう私。明日の朝は雑炊。