とうきょう

http://www.shiseido.co.jp/gallery/current/html/index.htm
ささきかなこ まだ見れないけど3月までやってるからみる。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/87F2
はら美術館。インスタレーション。しましま。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2009/4B3C
にっぽり。これも立体とインスタレーション。森!

http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/D716
光。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2008/0B13
インスタレーション。島袋!「なぜここにソウとタコがいるのかわからない 2008」気になる。
チャロー!のやつも見に行きたいしでも絶対これ全部みれなし。
るこるびじぇのもちょっと見たいしヒント日はみないといけないし!
大変だ。終わる奴からみる。れ。15日はやまとさんの展示もみにいこうかなー15からも東京いくっかーあーやだ展示だけふらふら見てのほほんとしていたい放浪したい




ことばあそび

永遠

もう一度 探し出したぞ
何を? 永遠を。
それは、太陽と番った 海だ。

待ち受けている魂よ、 一緒につぶやこうよ、
空しい夜と烈火の昼の 切ない思いを。

人間的な願望(ねがい)から
人並みのあこがれから、
魂よ、つまりお前は脱却し、
そして自由に飛ぶという……。

絶対に希望はないぞ、 希いの筋もゆるされぬ。
学問と我慢が やっと許してもらえるだけで……
刑罰だけが確実で。

熱き血潮の柔肌よ、
そなたの情熱によってのみ
義務も苦もなく 激昂(たかぶ)るよ。

もう一度 探し出したぞ
何を? 永遠を。
それは、太陽と番った 海だ。

僕の永遠の魂よ、 希望は守りつづけよ
空しい夜と烈火の昼が たとい辛くとも

人間的な願望から 人並みのあこがれから、
魂よ、つまりお前は脱却し、
そして自由に飛ぶという……。

絶対に希望はないぞ、 希いの筋も許されぬ。
学問と我慢が やっと許してもらえるだけで……。
刑罰だけが確実で。

明日はもうない、 熱き血潮のやわ肌よ、
そなたの熱は それは義務。

もう一度 探し出したぞ!
──何を? ──永遠を。
それは、太陽と番った 海だ。