自分の目で見て耳できいて、肌で感じて

人が良いと言ったから良いとか、自分の価値観できちんと物事を掴めない人間にはなりたくないと昔から思っていて(これが中2病というやつか!)、できればそうなりたくないんだけど、なってしまっている。これからなんとかする!視覚と聴覚はある程度できるようになっていると思うけど、文章がいまだに無理。文章というか、思考が全く駄目で、どこかで聞いた事あるようなことばかりを並べて、さも自分の意見のように言ってしまう。やったあとに「アチャー」と思ういつも。しったかぶり!自分の意見が全くないような感じがする。「食べたい」「飲みたい」「寝たい」「好き」「嫌い」「うまい」「まずい」とか、自分がする行動や嗜好ぐらいしか意見がない。何かに対して意見するような場面では聞いた事あることが出てくるから結局人の意見を勝手に使っている。怖いんだよなーこれ。他の人がそうやってるとすごく嫌悪感抱くので、私もはたから見ればそうなんだろうなと思う。というかまあ自分で気持ちがわるいのでやめたい。けどやったあとに気付くから困ったもんです。わー。あと意見ってだいたい否定されてきたから自分の出すの怖いってのもあるのかもしれないです。最近自己啓発けいちゃんが姿を見せていなかったのでこの辺でまた復活か!と思いきや明日から一週間ほど北海道へ行ってきますので出番はねえよ!動物みたい!車かっとばしてきます。