見ることについて

寝れなかった!
今日りっちゃんがトレペに写真うつしてて、先生とかみんなでそのことについて喋ってたんだけど、書く、って行為を介すだけで今まで自分たちがいかに見てなかったかがバレた。いやー、普段写真や人の顔見てるなんていっても、適当なんすね。細部までなんて見ない。面白い話でした。土田ヒロミすげえなーと最近ほんとに思う。発想がポンポン出てきて、先生と喋ってるとずっと楽しいです。性格診断みたいなものが先生できて、「お前は愛の確証を求めてしまうタイプだから、そんなもん求めちゃ駄目だよ。こどもでも2人ぐらい続けてうみなさい。子供への愛は確証なんて求めなくてすむから。きっと無条件で愛せるはず。子供はそれに答えてくれるだろうし。男に「私のことほんとに好き?愛してる?」なんて聞いちゃ駄目だよ。」って別に先生にそんないろいろ話したわけじゃないのに、汲み取られてんだよなーこわいわー