(500)日のサマー

http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

シネリーブル梅田にて。
よかった!公式サイトやyoutubeに予告があるので、見て気になった人は見た方が良いと思います。特に男子!君たちにおすすめする!
私の知人・友人のシャイな音楽好きな男子たちにとって、理想の女の子と理想の形の恋愛が描かれてると思います。可愛らしいけどどこか変な女の子が好きだろうお前たち!しっとるど!
見る前に泣けるかなーと思っていたんですが、泣けませんでした。男の子だったら泣けてたような気がする。横でお酒を飲みながら見ていた男の子はうるさいぐらい泣いてました。
ほんっとうにサマーが可愛すぎる。ファーストインパクトも強いのに、そのうえ知れば知るほど可愛くなる。魔物だとおもった。でも、中盤以降、しだいに可愛くなくなってくるのがすごいなーと思った。最後のサマー全然可愛くねえもんな。とにかくサムの気持ちが手に取るようにわかって、だから見てられなかったです。4割ぐらい苦虫をかむような顔して見てました。ハッピーエンドなので見ていて楽しめていい映画でした。とにかくこれは男子に見てもらって、その感想を聞きたい。すごい聞きたい。どう見るのか。ひさくんすげー好きだと思うこの映画。勝手に!あとしかないは絶対サマーのこと好きになると思う。