角質培養  1ヶ月目

角質培養を初めて1ヶ月たった。角質培養と言っても、普段やっていることを少し変えるだけなので、特にこれといった負担もなく、むしろ化粧水を安いものに変えたので負担が軽くなったぐらいだ。
さて、本題の肌の調子だが、毛穴が小さくなったように思う。毛穴の黒ずみがほんの少しだが減った。
画像で見ても本当に気持ち程度だが、眼鏡の下すぐの黒い毛穴が小さくなったのがわかる。

鏡で見るとまだまだ毛穴が大きく、頑張らないといけないと思うのだが、こうして画像で見ると少しの変化でも気付くことができるので、やる気が出せる。
3ヶ月後に卒業式と謝恩会があるので、肌綺麗になったねと言われるよう頑張りたい。あと髪を伸ばしロングにして巻く。本気だ。

やりすぎコージーの「やりすぎ美容バカ女芸人」で(ひどいタイトル。副題がブサイリッシュレディーの日常なんだが、これもひどい話だ)美容にすごい気を遣ってる芸人達を見て、笑ってる人がたくさんいるんだろうなあと思うと胸が痛かった。私のこの必死さも笑われてしまうものな気がする。美しくない人が美しくなろうと必死にもがく姿って共感できないと、ひくものだよなあ。辛い。
ま、いいんだが。こう書くからよくないのだ。書くけど。書くよ。文章うちづれーーーーーーーー!
キュレルのクリームがつけた感じとてもよかったので、今の乳液が無くなれば購入予定。化粧水は相変わらずちふれ