earth

地球映画!自然や動物のドキュメンタリー映画。それぞれ動物ごとに物語として組まれてたので、飽きないで見やすかったけど、若干の気持ち悪さはありました(動物にアテレコしてる映像見た時の気持ち悪さ)。けど映像がすごいのでそんなのはあんまり関係なかったです。映像の撮り方がいちいちかっこ良かったので、ずるい。夜、ライオンとゾウのシーンがあるんだけど、ザラついた映像で、たまに閃光が走ったようにビカ!となったような気がしてそこがかっこよかったです。ライオンとかゾウの目がヤバい。あとホオジロザメの歯茎が見えた瞬間爆笑でした。歯茎!てなった。シロクマのこどもは本当にぬいぐるみが動いてるようだったので途中から何を見てるのかよくわからなくなりました。自然すげーと思ったけど、実際目の当たりにしたらもっとすごいんだろうなあ、だから私は北海道へ行きたいです。そういう映画です。