天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

先日テレビで放送されていたにも関わらず、開始時間に間に合わなかったため、レンタルして22時ごろから放送を追いかける形で見ました。シーター!ジブリすげえなーと思いながら見た。綺麗だなー。食べるシーンの描写ハンパねえな!とか巨人兵ハンパねえな!とかいってゲラゲラ笑いながら見ました。巨人兵のあの溶けるビームくらったら大変だなあとか思って、出てくる人に自分がなりつつ鑑賞。とても楽しいです。久しぶりに見たら案外あっさり終わって、あれラストってシータのふるさと行くんじゃなかったっけ?とか物語捏造してました。だいたいハッピーエンドだし、そんなに黒いやつもでてこないので(自分の欲望に純粋なやつは許す!隠すのが黒い)スッキリするのでジブリは最高だと思います!