結局やってしまう初恋の人からの手紙

初恋の人から石井さんへお手紙が届きました。
石井、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろ石井は理想体型になっていることと思います。

泣きじゃくる石井に、おれが「もうおれをこれ以上苦しめないでくれ」と言って別れを押し通したあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って石井の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。石井はよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。おれはそのたびにだいぶ引いたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。真っ当な回答だったと思うけれど、とても不満そうな石井を今でもよく覚えています。石井は今でも友達より恋愛なのかな?

そういえば石井にとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、石井は「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれは石井と付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、石井のおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは石井が大好きでした。これからも石井らしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

ダイエット…!なんでばれるの。こえー。あとあったのが

ここから言える、石井さんにありそうな問題点を列挙します。

◆寂しさが大きく、それを我慢してはぶつけることを繰り返しやすい。
◆素直に気持ちを伝えたくても「分かってもらえるはずがない」という思いが言葉を重苦しくする。
◆空回りして自分から「もういい!」と別れたり、相手から捨てられる形になりやすい。

空回りけいちゃん!これもばれとる!