初めての合説

就職サイト主催の合同説明会に初めて行ったんだけど、面白くなさすぎてびっくりしました!だいたいのブースをちょろっと目で見たものの、興味ひくものが全くなかったです!せっかく来たんだし一つぐらい聞こうと思って聞いたけど、全然駄目だった。もうちょっと視覚的に興味ひくようなブースにすりゃいいのにと思いながら帰りました。企業もわざわざお金だしてブース出してんだしお互いもうちょっとなんか有益になるようにしたいですね!そんな私は誰ですか!
パンプスが慣れてないから痛いし変な歩き方になるしスーツ寒いしでげんなりしました…これがあと何ヶ月も続くのかと思うと。体力つけようかと思った。
あと、教育系の会社の説明で、全ての授業をスクリーンでやるとか言ってて、動画や静止画バンバン出てくる内容で、ひょえーと思った。なんでこのようなシステムなのでしょう?本よりも漫画のほうがわかりやすいでしょう?だからです!って言い切っててこっわー!て思った。確かに映像のほうが伝わるスピードは早いしわかりやすいんだろうけど、それが善です!といいきってるあたりが怖かった。でもまあ実際わかりやすいにこしたことはないのかな。会社を経営するってのがいまいちどういうことかわからない。お金…か…今テレビとかでもそうだけど、過剰すぎるのが怖いですほんとに。字幕でもそうだし、クイズ番組なんかがわかりやすいけど、くまって言ったらくまの絵がでてきたり。過保護。