ぽけーっとしておったら

就職活動しなきゃなーと10月あたりからぼんやりしてたらもう1月半ばで、エントリー締め切ってるところとかもあって、そろそろほんとに動き始めないといけないなーと思えてきました。おせえよ!就職活動って何をすればいいのかさっぱりわからなくてとりあえずリクナビとか登録しときゃいいの?って馬鹿みたいなこと思ってたんだけど、ようやく具体的な動き方がわかってきました。おせえよ!一応出版を考えてて、調べてみたけどようわからん。広告代理店とかもエントリーしたりしてみたけど、エントリーの段階でどこの部署がいいかとかきかれてフリーズ。ほんと知らないまんまエントリーだけしてるのでこういうことになる。うぎーーーー!!!!!となって、エントリー作業ストップ。で気晴らしに気になる出版社を調べたら全部採用予定はありませんって書かれてもうほんま勘弁っすわ、とおもた。基本的にドカドカ売れるような本作ってないんだろうな…出版社見てるけど、結局一番の希望はプロラボで働くことなので、どっかで何か違うと思ってしまう。プロラボに関しては採用情報がまじで皆無、というかそもそも採用情報のページがなかったりなのでこれこそ自分で動かないと駄目なのでやらないと…うはー。エントリーシート
そういや友達が「エントリーシート」って何?って言っててまじでちょっとこの大学やばいと思った。さすがにその質問は、ない。あと「電通しかうけない」と言っていた子もいたのでますます怖い。真面目にがんばろ…