ここ数日

夕方になるころに市内にでかけて、うろうろと買い物をしてからご飯を食べる。起きるのがいつも昼前。今日もそう。どうしようもない。
今日はライブに行ったり展示会場見に行ったり、展示見たりする予定だったんだけど、雨で外に出る気になれないし無理して外に出るようなもんでもないので、明日出かけることにした。明日髪も切ってこようと思う。
もう1年もアルバイトをしていないことになるんだけど、これだけアルバイトをしなかったのも初めてなので、これはいよいよ社会が怖い説。
久しぶりに精神的なものが身体的症状にあらわれて、これはよくない。知人が死にたいといってるやつは死にたいんじゃなくて働きたくないだけやろと言っていたんだけど、なかなか厳しいねーその通りだとは思うけど。
精神的に弱っている人がどうして人にそれを知らせるのかっていうと結局寂しいからで、でもまあ不安定なものだからかまってくれる人を足蹴にしてしてしまう。メンヘラは自分がどれだけ人に愛されているのか、心配されているのかわからない場合が多いんだけど、自分に精一杯だからまわりが見えない、とかではなくて、そもそも自分のことしか考えられてないからなのか、いやでも他人の目がきになってどうこうってどうどうめぐり。とにかくそういう人は人にめいっぱい甘えて愛される必要があるっていうのは姉の説。私もそうだと思います。人の気持ちを考えろと言われてからもう何年もたつけど、未だに無理で、そのことをずっと気にして、言ってしまってから後悔して、自分はもうしゃべらないほうがいいなあとか生きたくないとか思う。あー。我慢ていう言葉の意味しってる?