8月が終わって

本当にものすごい密度だった8月。グループ展に始まり、祭り、映画、帰省、友達の実家に宿泊、水族館、東京、海、BBQ、山、川、金沢、花火。
人との出会いも尋常じゃなかった。初めて会って仲良くなった人たぶん5人以上いた。久しぶりにみんなにも会えたし、家族にも会えたし、ものすごくいい大学生の夏休みを過ごせたと思う。バイトしていないことにものすごく後ろめたさを感じていたけど、もうそういうのやめる。いい1ヶ月でした。

めまぐるしく変わる私の周りの環境というか、そういうものに置いていかれそうになる。当事者なのに、私と関係ないところで物事がどんどん進んでいるような感覚。私は結局波をたてないようにすることを選んで行動してしまっているからそういうことになるんだと思う。なんだか悪いことではないけど、いいことでもないな。ちょっとしんどいと思うけど、それ以上に素晴らしいことがあるので我慢します。何でもやるよ。