2007/8/19 オフレポ

今更ですが、みんな書いているので書きます。特に意味はないですが、シケナイとの対談形式で進めていこうと思います。

けい(以下k):いやー、今回の「割と大規模!つくばオフ」は第2回目ということで、メンバーも少し様変わりしていましたね。
のり(以下n):そうですね。
k:前回のMVPだった蒲生、美女軍団のなまゆみさん、みなみさんが抜け、新しいメンバーとして、なべくんが加わりましたよね。そのへんどうでしたか?
n:パフェが食べたいです。
k:いやー今のりさんも言った通り、実に素晴らしい人選だったと思います私も。
n:そうでs
k:ところで、みなさんのオフレポを読んでいると、どうも一人一人の印象を書いているみたいなので、私達も一人一人の印象を言っていきましょうか。
n:蒲生しね
k:それには同意します。それでは一人目、えっとそれじゃ五十音順でいきますね。一人目、小林くん。
n:小林とはオフの前に二人で飲みに行ったのですが、その際に改めてこの男とのシンクロ率の高さを肌で感じました。
k:これだけ長い言葉をしゃべってるの初めて見ました。ええと、そうですね、小林くんとのりはとても仲むつまじい感じで幹事もやってましたしね!
n:うん
k:ええ、つっこまないんだ。まあいいけど。小林くんとは今回もあまりしゃべれてないですが、お金の面でとてもお世話になりました。ありがとう!あと、やっぱり会うたびにおしゃれになっていってますね。Tシャツを豪快にゴミ箱にすてたのはオシャレならではの技。パンピーは真似しないように。
n:この男は僕の彼女の下着姿を目撃するという事件を引き起こしてくれましたが、冷麺を奢ってもらったのでそれは忘れます。
k:そうそう、なんかやたら高いものおごってもらってたよね。遠慮しろよ。
n:次回からは田中の残したうどんでいいです。
k:めぐりめぐるうどん。さて、次は、ってえええええええ、いや、最初小林くんじゃないし。
n:他に誰かいましたっけ。
k:いや、私、けいなんで、「こ」より先です。
n:ああ。はい。じゃあ感想言いますね。
k:何そのしゃーなしでみたいな空気。まあいいけど。
n:愛してるよ。
k:今回はなかなかはしゃいで酔いつぶれてしまってそこらじゅうにゲロをぶちまけていたので、私は死ねばいいと思いました。はい次、田中。
n:なんか色々嫌がらせをされた覚えはあるんだけど、何をされたか具体的に覚えてません。とりあえず物理的攻撃は散々受けたと思います。
k:お前らの犬猿の仲っぷりは見ててとても楽しいけどね。田中には心ひらきまくりんぐだったので散々黙れだのなんだの、きつい言葉を発してしまいましたが、愛情の裏返しであることは確かです。この人の自由っぷりは健在だった。カップヌードルのCMにでも出ればいいよ。
n:FREEDOM
k:お次は世紀のダイエット魔人、NABEくんだッ!!!!
n:その前に小林と田中の両人に改めてお礼を。ありがとうございました。あり〜^^^^
k:それは一理ある。ありがとうございました!んじゃ次、はるなが!
n:夜中にタバコを二人で吸う機会があったのですが、聞き上手でしゃべり上手だなー男前だなー死んじゃえーって思いました。
k:もうあの男前キャラを誰も覆せないよね。定着しちゃった。悔しいなあ。昔はまゆげまゆげ言われたのに…
n:まあ所詮ニートですからね。
k:お前はいいかげん「。」をうち忘れることを学習しろ。この文の8割の「。」は私が打ってるぞ。気をつけろ。はるながには今度白い浴衣でも着てセンター街を闊歩してほしいです。んじゃ次ッ!ひさくん!
n:いつのまにか洒落っけ付いてモテオーラを醸し出すようになっていたので父さんは悲しいです。
k:確かにひさくんかっこよかった。昔のひさくんを知らないからもとからおしゃれボーイなんだと思ってていいですか。いいですね。おk。 今回も会釈で始まりました。あまりしゃべれなかったのが残念です。次はもっとしゃべれたらいいなと思います。
n:カラオケではニコ動信者に囲まれて可哀想な感じになっていたので、次回までに奥田民生を千曲覚えておきます。
k:あーあの弾幕カラオケはあt、ってお前かってにアイス食ってんじゃねえよ人の金…!!!フガフガフファ!!!!!(アイスを口に入れられる)
n:次はミヤ。印象深いのはアンプリを軽くギターで合わせたときの高揚感。是非ともバンアパをスタジオで!
k:みやもとさんの印象はベースを地面にこすりつけながら歩くという、とてもロックな歩き方をする人だなあというものです。まじであれは衝撃的だった。
n:ミヤは昔からそういうところがあるので、少し自重したほうがいいと思います。茄子茶。
k:茄子茶…?というわけで次は!
n:俺俺!俺!俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺!俺ッ!!!!!!
k:あ、うん。どうぞ。
n:えーと、シカナイくんはとっても格好良くて、相変わらずイケメンパラダイス♂に出ていてもおかしくない人だなぁと思いましたっ☆
k:(退席中)
n:自分で退席中とか打っちゃって恥ずかしくないのかね…
k:(憤慨)
n:(笑)
k:(ナベくん忘れてた!)
n:(あ、敢えてじゃなかったの?)
k:(初対面でそんな失礼なことするわけないやん…)
n:(ナベは痩せ過ぎでした。そして卓球は盛り上がった。猫背が酷かった。一緒にゲーセンに行けなかったことだけが悔やまれます。今度こそ…!)
k:ナベくんはたなこば家の猫シロにぞんざいに扱われすぎてておもしろかったです。なんというか、あそこまでいくともう逆にすごい。あとイメージであんまりしゃべってくれない人かなと思っていたのですが、とてもしゃべりやすくて、石原さんのファンになりました。今度猫背にサインしてくださいね。
n:いつまでも猫に小便をかけられ続けるナベでいてください。
k:これで全員?案外少ないもんだね。ん?え?あ、シカナイ?えあ、そういえばコメントしてなかった。ええと、シカナイはどんどん老けていっているのでとても悲しいです。あとこの人は本当に大学を卒業して就職できるのか、不安です。11月は他校で行われる荒木飛呂彦先生の講義に出るっていってるし、とても不安です。しかしまあ、こいつとはいつまでたっても馬鹿をやり続けられる気がするので末永くよろしくお願いします。
n:不覚にも涙腺がうるっときてしまったので、けいさんには責任を取って結婚してもらおうと思います。
k:次回のオフに対する大きな希望を胸に、今回のオフレポ終わらせてもらおうと思います!ありがとうございましたー!
n:た!