最近星を見ていないなあ

numberG2007-06-24

夜、外に出ることがなくなったから星を見る事もなくなった。星を見て、ああー綺麗だなーって思うのがすごく心地よくて、スーってするから好き。代わりに学校へ行くときの青空なんかを見て、綺麗だなーと思う事は多くなった。星が久しぶりに見たいな。けど今日は雨雲で星が見えない。

すぐに拗ねる。人が拗ねているのを見ると、くだらないことを、と思うのだけど、自分もすぐに拗ねる質。くだらない。ああーくだらないなー。けど、最近少し我慢することを覚えた。感情を外へ出さない。うちへしまい込む。一人でブツブツしゃべってそれですませている。しまいこめてないよ。しかしまあ、ちょっと我慢できるようになったから自分偉い、と勝手に思っている。けど、感情を表に出さないで、平静を装うのってなんだか人をだましているみたいで、ハラハラする。なんてことないのに。嘘をつくのが下手なんだよ。最近心にずっとしまい込んでいる。誰にも言っていない。ちょっといい感じ。意味がわからん自分。ああでも別になんでもないのかな。なんもないのかもしれない。実際そうなんだろう。

今日は1年ぶりに友達に会って、相変わらずすぎて、気が緩んだ。バイトも5時間半働いたけど、そんなに辛くなかった。最後のほう声でてなかったけど。明日は1限からだからもう寝よう。明日は星を見ようと思う。