STAND BY ME

見た事がなかった!海外の青春映画が昔苦手で、敬遠していたんだけど、もったいないことをしていたなあと思った。すごく面白かった!小学6年生の男の子たちが死体を見に行こうぜ!っていう話です。私は22歳でこの映画を初めて見たんだけど、彼らと同じぐらいの年齢で見ていたらどう思ったんだろうなあ。私は大人の目線で、子ども達が冒険している映画としか見れなかったんだけど(それでもおもしろかった)、子どもが見れば憧れて仕方がない、自分たちの物語として見るんじゃないかなー。少年2人が泣いて慰めあっているシーンがいくつかあって、でもあれは大人だなあと思った。ああでも子どもなのかな。僕が守ってやるって、子どもだから言えたのかもしれないなー。とにかく面白かった!バランスがよかったと思う。ちょっと重いのがよかった。最初の発砲シーンほんと面白すぎだろ。「ジーザス!」何回も巻き戻しました。