角質培養始めました。

あんまり肌に対してこだわったりしてなかったんだけど、毛穴とか乾燥とかが気になるので角質培養っぽいことを始めます。よくわかってないまま始めたのでどうなるかよくわかりませんけどとにかく頑張ります!
とりあえずしたこと
クレンジング:アテニア オイルクレンジング→ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム(これよくないのかもしれない。なんか肌がガサガサ…なくなったらアテニアのミルククレンジングにかえる)
洗顔:適当な洗顔フォーム→ちふれ 洗顔石けん(これもなくなったら無添加の石鹸にかえます)
化粧水:アテニア エクストラモイストローションのみ→同じ化粧水+美容液+だいぶ昔の乳液
なんか、ひどい!なんかほんとどうしたもんかよくわかんないけど、とにかく保湿…と思ってやってます。過多になりそうな気がするんだけど、荒れてからじゃないと気付けないので適当にします。ちふれの化粧水も買ったので、それでバシャバシャしてますさっきから。なんかペタペタするのは乳液つけすぎなのかな。今まで化粧水のみだったもんでなんだかやりすぎてしまう…とにかく一週間様子みます。