洗濯日和

秋と春が好きなのは朝が気持ちいいから!
最近ずっと綺麗に晴れていて嬉しいのでよく洗濯をしている。家事の中で料理と並ぶぐらい洗濯が好きです。掃除はからきし駄目だけど。
今日はいつもの洗濯し終えて、ワンピースとか麻とか、ドライ表示のものを洗濯。すぐ乾くのも気持ちいい。
昨日学校で作品研究とかいうのがあって、初めて見た友達の写真がすごく面白かったし、自分の写真が最近見ていてもつまらないなあとか思って、結構見たくないし、何やってんだろうとか思った。自分の写真つまらないと思うのは最悪の気分。物語を作ってしまって、それに引っ張られている感覚がすごい嫌で、無茶苦茶にしたいんだけど、無茶苦茶にもできない。すぐに引き戻されてしまうようで、未練たらしい組み方しかできなくて、驚けない。楽しくない!撮影行為自体は「何やってたんだろ」とは思わないけど、編集作業をなまけてしまって中途半端にしかやってこなかったので、何やってんだろうと思った。何やってんだろう。開きなおってガンガン物語化させるのも、それをひとつ上から眺めてる感じなら悪くないと思うけど、好きになれんのかなそれでとも思うし。まあゴチャゴチャいって何もしないのがいつもの悪いくせだからとりあえず物語くんで、別にもういっこやりゃいいじゃんね、動けよ!馬鹿!洗濯はほどほどに!