トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

人生そのものがショーである!主人公のトゥルーマンの住んでいる街は、街自体が巨大なスタジオとなっていて、トゥルーマン以外は全て役者である(友人や妻達全て)。トゥルーマンの生活は24時間テレビで放送されているが、トゥルーマンはそんなことは何も知らず、毎日普通に生活して30年になる。そんな日々が続いた中、トゥルーマンは誰かに監視されているような気がすると言い出し、そこから物語は終わりに向かっていく。
設定がおもしろい!私達も、トゥルーマンの生活をテレビ番組を見るような感覚で見ることができるようになっています。基本的にコメディだと思います。作られた人生(ドラマや映画のような)らしく、ベタな展開が多いんですが、意図的に下手に作られてるのが伝わってきて、ベタすぎだろこれ、と何度も爆笑してしまいました。山火事だ!と言って明らかに地面に何か仕掛けてあるところから火が出たりしてました。んなバカな。ラストもうまくまとまっていて、スッキリ見れるいい映画でした。欲を言えばもう少しサスペンス的要素がギャグとして入っていればよかったなあと思います。しかし愉快だジム・キャリー