うどん

そうめんよりやっぱりうどんが好き!な私は常に冷凍庫の中に冷凍うどんを1パック(5個)以上は常備。めんつゆは消費量が激しいので1Lを買います。
暑いし面倒だしっていう時は、うどんをレンジで4分、水道水で洗って水をきってどんぶりにうつし、わさびとしょうがとゴマを入れ、氷を3つ4つ、その上からめんつゆをドバーっとかけて、最後に天かすをのせて、出来上がり!時間にして10分弱!そんで夏場に食べる食べ物の中で4番目ぐらいにうまい。うまい、やすい、はやいを見事体現している料理!それが夏のぶっかけうどんなのである!ほんと毎日これでいいわ。しかし栄養たんないからみんな冷や奴とか、たまごとか、食べるといいと思います。あとはサラダ。