健康ばばあ

一日の栄養所要量を調べ、ああこれ完璧に栄養足りていない!どうしよう!とか思って最近ひたすらタンパク質とってます。
肉を食べない生活をしてるとどうもタンパク質が足りなくなってしまうので、大豆やヨーグルトでカバー。
今日のご飯は
朝:豆乳 ヨーグルト 食パン トマト アイスコーヒー
昼:素麺 野菜のソテー
夜:豆乳 にぼし オクラ入り納豆 ほうれん草とにんじんとオクラの白和え ひじき(とりの胸肉いり)
です。や、やばい!健康的すぎる!炭水化物が少ないので、バランス的に糖分が足りていないけど、ひじきや白和えに砂糖が入ってるのでよし。今は筋肉にしか興味がないので、タンパク質をたくさんとるようにしています。カルシウムとタンパク質のことを考えてにぼし買いました。貪ってます。うまい。

白和えとひじき。盛りつけな。あと写真のとりかたな。PCの前で食べるのもアウト。

ひじき冷凍用。便利!
本気で健康ばばあになっているので自分が怖い!栄養学の勉強少ししたい。