飽き性

基本的に飽き性なんだろうなあと思う。何かに熱中してもすぐにやめてしまう。そういう人は努力という言葉をよく考えたほうがいいと思います!それ私!『ノルウェイの森』に努力の話がいくつか出てきて、自分を振り返ってみてみると、ほんとに努力というものをしてこなかったなあと思います。全部何も思わずに、やらなければいけないからやってきただけだったなあと。もっと主体的に動いたほうがいい。
友達に聞いた話なんですが、どこかの喫茶店で男の子二人が会話をしていて、一人が「俺は顔駄目だろ、家がお金持ちなわけでもないだろ、運動ができるわけでもないだろ。だから勉強して東大行こうと思ったんだ。だけど結局東大落ちて、早稲田だよ。」って言っていたらしいです。なんだか少しその話を聞いて感動しました。こういうものが努力というものなんだと思います。今、ジムに通ってるのは私の中ではまだまともな努力だと思う。もっと努力しないといけないんだけど、そのための目標がなくてどうにもできない。何がしたいんだろう私。

関係ないけど、レンジでチンするパスタの容器でパスタゆでると美味しくない。シャキっとしろ!