なんやかんや凹む日々

最近、自業自得なことが多くて、自分の愚かさに情けなくなる。理想と現実がかけ離れすぎてます。
面倒だとわかっていても少しの希望を持って引き受ける。でもだいたいそういうのは駄目。例に漏れず明日、そういうくそ面倒臭いことが待っているのでもう何もかも嫌になる。お金と時間を使ってイライラすることほど愚かなことはないです。
知ることは私をどんどんなくしていくことだっていう話があって、要するにもともとの入れ物の大きさは決まっていて、何かを知ったらその分私がなくなっていくとかそういうことで、なんというか、とにかく汚くなるよなーと思う。またよくない感じになってる。駄目だこれ。まあなんでもいいやもう。どうにでもなれ なるようにしかならんしな。あー。