実家の話とか美容室の話とか

お母さんと弟とコルテオ見に行きたいねっていう話をした。ほんとに見に行けたらいいなー。
実家ではひたすらテレビを見る生活。ずっと実家にいれば私ほんとに駄目になると思う。家族とすぐ会いにいけるぐらいの距離感がちょうどいいんだと思います。人との距離感の取り方が本当に下手なのでいつもしんどい。

美容室に行ったんだけど、美容師との会話ほどめんどくさいものはないです。結構ころころ美容室かえたり切ってもらう人変えるから、
何されてる方なんですか?→学生です→どこの?→芸大です→まじすかかっこいいすね!何やってるんですか?→写真です→俺今度カメラ買うんすよー何がいいですかね?ニコンとキャノンどっちがいいすかね!
の流れでもう何回カメラの話したことやら。今日もテンプレ通り。リコーのGRを買います!って美容師ノリノリにさせてしまった。デジカメ全然わかんないけど、いいんじゃないですか?とか適当に知ってること言ったり、話にあわせていいっすねーとか言ってたらめちゃくちゃノリノリであの人まじで買うわ。まあ買えば何でも気に入るだろうしいいと思うけど、なんだか「あの人がいいっつって買ったけど全然よくなかった!」とか思われたらすごい嫌っていうか、昔から責任とるとかそういうのがすごい嫌いで、もう責任逃れできるようにできるようにいきてきた。けど責任感が死ぬほど強くて、これはかなりネガティブな責任感というか、責任感じゃないのかもしれないけどこれ!まあとにかく人が怖いのでとにかく合わせまくる。もうこんなことやめたいんだけどやめらんない弱いな自分!むきだせ!
今年の目標はむきだすことです。頑張れ!あと美容師が27歳ぐらいで、うわー27歳ってこんなのか!大人!と思いました。見た目の問題かな。小藪さんに似てました。