充実しとった

今日は8時に目を覚まし、9時まで布団の中でウトウト。10時には家を出たかったので、9時にバナナと水を胃に入れ、洗顔、化粧。ヨワヨワなので温水。昼食であるおにぎりを作る。パンを焼く。受ける予定の会社説明会の予約のため電話。気が弱いので2回ほど練習して、いざかけると休日なので繋がりませんでした。
梅田で視力をはかってコンタクトを購入。ヨドバシで印画紙を買い、ファイルを見る。買わず。同じビルにはいっているユニクロにてセーターと毒虫みたいなタオル購入。可愛い。

本当なら国立国際美術館へ行く予定だったけど、ゆっくり見れなさそうだったので、予定を変更し心斎橋まで歩くことに。このあいだ本町から心斎橋まで歩いている間に2回、写真を撮って怒られてしまったので、また怒られたらやだなあ、と思いながら写真を撮る。最近全く撮っていなかったので、人の視線が気になって仕方がなかった。ウエディング関係の建物に警備員がおったので、怒られないように撮影。自分よえー。あとエルメスとかヴィトンとか、ドアマンがおる店は撮りよったら怒られる。だって綺麗なもの撮りたいんだもの…そう、先日撮らなさすぎる自分に喝!を入れるため大好きなゴールド100というフィルムを60本購入した。ので少しやる気が行動にうつった。で心斎橋について、四ツ橋アンヅシーンでやっている市内関係「新(ニュー)生首走れ!」を見る。ずいぶん笑った。言葉の面白さを最近よく感じる。ちなみに一番好きだったのは「エコ」と「放火」に人がむらがってるやつ。見ないとわかんないだろうけど、ほんとに面白いです。その後、心斎橋ナダールへ。いつもスタッフの大和さんと話をするためにナダールへ行ってる。それもなんだかおかしな話のような気がする。あと関係性もなんだか可笑しいなあと思う。大学の先輩にあたるんだけど、大きな接点はほんとうにナダールというギャラリーだけで、ナダールに行くと確実に約束をせずに大和さんに会える。家を訪れるようなものな気がする。普通、他人とは約束をしなければほぼ会えない(偶然会うということはあるけど)。そこをすっとばしてよく会っているんだから不思議な関係。ナダールではよく二人だったりするけど、外では一回もない。ほんと不思議。ナダールは今日人がめちゃくちゃ多くてわちゃわちゃしてたけど、椅子に座ってセール行った話やリトルモアの話など雑談をして、中平卓馬の新作を購入。
http://www.mosakusha.com/newitems/2008/12/02/post_215.html
そして難波まで歩き、丸福珈琲店で珈琲とホットケーキを食べる。なんか不思議な味の珈琲でした。好きな人は好きそう。店内でノートにいろいろ書いたり、1時間で出て家に帰った。
帰ってからは天地人タイム。もう泣きっぱなし。ずっと泣いてました。前も泣きました。親子の絆とかそういうのに弱いです。やっぱりおもしろいし見てるうち子役に愛着が…母上のおそばにいたいのじゃ!とか言われてえー。で今回はこども2人が仲良くなってああよかったなあという話でした。来週からはいよいよ全力で妻夫木が見れる。楽しみです!晩ご飯がホットケーキのみなので今なんだか気持ち悪いぐらいお腹すいてて眠れなさそうです。よい一日だった!