2009年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
正月なんですが、テレビをたくさん見た記憶しかございません。今年1年分のテレビを見たような。普段全くテレビを見ないので、本当にそれが過言でないぐらい見ました。映画も1日に3本見たりと、目には悪い正月でした。
例年、インターネットをして年を越すことが多かったので、こうやってテレビを見て年を越すのは何年ぶりだったんでしょうか。それにしても寂しかった。友達に恋人がいたりすると、イベント時に声をかけられなくなることをこの年で知りました。これ年齢を重ねるごとにみんな結婚していったりしたら、本当にずっと一人で年を越さなければならなくなるんですね。おお怖い。
一切去年のことを振り返ったりしないまま年を越したので、今更ですが少し振り返ろうと思います。
去年はいろんな土地にいけたことがとてもよかったです。福井、滋賀、京都、東京、沖縄、兵庫の淡路島。今年はインドかフィンランド、四国、北海道、九州に行けたらいいなと思ってます。あとライブにたくさん行けたのもよかった。今年は何かコンサートにいきたい。久石譲のに行けたら最高に嬉しい。あと嵐のコンサートも一回行きたいです。展示もたくさん見れたのでよかった。写真のことについて話す機会がなかなか多かったので、自分のやりたいことが前よりもわかってきたような気がしたり、スッキリ考えられるようになった。これが一番大きかったように思う。これは年末にたたみかけるようにやってきたのでビックリしたけど。自分が変わっていっているなあと自覚した1年でした。なかなか成長できたように思う。
今年なのですが、目標をかいておきます。書いたところでどうにもなりませんけど!

  • 希望している仕事ができるところに就職する
  • 個展をする
  • 10キロ痩せる
  • 痩せるまで髪を伸ばす

個展は就職きまってから。痩せるのは本気出す。