点と点がつながる。

いろいろな作家のインタビューや著書なんかを読んでいくと、思わぬところで通じることがあって、そういう瞬間に、ブワってテンションがあがる。勉強するってこういうことか。わからないことがわかるようになる感覚。わかったわけではないんだけど。そんでたぶんその通じた部分って自分にも通じている。今日一番ブワってなったのは、ティルマンスアブストラクトのシリーズをやっているということに気づいた瞬間。身の毛がよだつ思いだった。小山泰介の写真を見た時に、やられた、と思った。やられたと思った意味もひもとかれてきてる。音楽をやっている人に彼の写真が好かれるのも、わかってきたような。かっこいい音楽のような写真。私はどうすべきなんだろう。やんなきゃ!写真みせたら、中平卓馬と小山泰介好きでしょ、とか言われないかなー言われないか。いやー中平はほんとかっこよすぎだろ。とにかく外にだそ。はー。
http://www.gptokyo.jp/artists/index.php?itemid=62

ああそう鈴木心の写真集まだ見てないから見たい。
展示終わっちゃったね。