コーヒーは1日1杯まで、と夏木マリ。

寒いので暖かい飲み物を、と朝から今までにかけて3杯も飲んでしまいました。コーヒーは体を冷やす、というような話がありますがどこまで本当なのやら。紅茶は体が温まるそうです。とにかく暖房器具を使わない方針なので、体の中から温めるしかなく今晩も夕食はスープです。でも作るのが面倒。

久しぶりに掃除をしよう、と掃除をしていたのですが、ベッドの下に掃除機をかけていると、何がおかしな音がして、それから掃除機からもおかしな音がし始め、ついにはゴミを吸わなくなってしまいました。いつもならここで諦めるのですが、なんとかしようと思い説明書を取り出し、読んで原因がわかったものの、ホースが取り外せると書いてあるのに取り外せない。力づくでやるも、無理。イライラし始めたんですけど、諦めず何度も何度も試みました。が、無理。イライラが沸点越えまして、もうしらん、と私はアニメを見始めたのでした。なんで掃除できんのじゃふざけんなよ…もうなおらないかもしれません。そうなったらどうしましょう。どうすることもできません。どうでもいいです。掃除なんかするからこんな目にあうんです掃除さえしなければ…もう一生掃除なんてしません嘘ですします。

とにかく、今日やるべきことができなくなってしまい、それだけで自暴自棄になり、コーヒー三杯飲んで、夏目マリをググると出てこず、それは夏目ナナだよ、と自分でツッコミをいれて夏木マリはすごいなあ細いなあと思いましたスープでも作りますわ。