就職…

ここにきて写真もっと勉強したい欲。就職しても自分で勉強する気あったらできるんだろうけど、なあ。院いきたいと思ってしまった。
まあとにかくあと1年、たくさん勉強しようと思います。
とりあえず明日古本屋にいって必要な本を探してきます。

自分の展示はがくそうがいいんじゃないって、言われたけどなるほどと思た。今まであんまり額合わないなあと思ってたんだけど、逆に考えることもできるわけで、最近ギャップとか落差とかいうものを少し考えられるようになってきた。
平面ていう問題を自分の中でどうするか、な。

平面論―1880年代西欧 (Image Collection精神史発掘)

平面論―1880年代西欧 (Image Collection精神史発掘)

先生が、挑むのならば、命をけずらなくてはならないよ、覚悟をきめなきゃ、といっていた。それぐらいの覚悟をしないと、軽々しい気持ちではやっていけないことをやろうとしているのかもしれない、と少しドキドキした。