じめじめとした鬱屈なものが好き

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

なんだか長まわしの多い映画だなーと思った。悪い意味ではなくて。画面の切り取りによって想像が膨らむ。前半のキスシーンはすごくうわあああってなりました。全体的にゆるゆると流れる雰囲気が気持ちよかったです。事故のシーンもあるんだけど、そんなにギャッてなんない。加瀬亮!よい映画。2回見ました。

グーニーズ [UMD]

グーニーズ [UMD]

冒険!するぞ!子供たちがうっひょひょーいお宝の地図めっけたでー!って冒険してた。いやー、なんていうか、私この手の映画苦手。でもおもしろかったです。勇気、友情、愛、なんちゃらかんちゃら!みたいなの見ててあんまり感情移入できなくて。感情移入しなくていいんだろうけど。デブの子頑張ったね!いやでもおもしろかったです。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

2年前に映画館で見て、2回目。
とりあえずオダギリジョーがエロい。これ2年前にも書いた気がする。心理描写が「ああーなるほどね」って思ってしまったりしたけど、こういうあざとい感じ嫌いじゃないです。酒が香川照之の足にポタポタと落ちるところ好き。まあ、とにかく香川さんがいい。割と好きな映画です。