いいもん見た

映像学科の友人に私の部屋で撮影したいと言われて、快諾したものの、近づくにつれ不安になっていたんだけど、今日はいいもの見れました。映画ってこうやって撮るんすね。合計2分弱ほどの数カットを4時間以上かけて撮ってました。いやー、すごい。照明、カメラ、美術、音声、監督みんな見えてるものがあるから指示もハッキリしてるし、見習うとこ多かったなー。モデルに対する気遣いとか。出来る限り手伝ったつもりで、あちがとうってたくさん言ってもらえたのですごく気分いいですやっぱり人に感謝されると心が穏やかになる。
ヨーロッパ企画という劇団(?)の企画で、「SSMF(ショートショートムービーフェスティバル)」というのがあって、5分以内で映像を作るというものなんだけど、私も撮ってみようかなー、と思った。写真だけやってるのあきた。あきたというか、写真って生活の一部だから別に何かしたい。それがまた写真であってもいいんだけど別のものでもいいなーと最近思う。家族撮りたいからとりあえず家族で一つはまとめるけど。エプソンカラーイメージングコンテスト締め切り早いのな。スキャナ取り込みしてなーい。それよか一坪展ですわ。しらべな。
今日はよい一日だった。明日からすることがないよー。暗室はいるかー。