しっかりしなよ自分〜

最近このままではよくないと思って、変わるぜ!と意気込んでおるんですけどからっきし駄目!決意してすぐこれかよ!だらしねえナア!!!!

  • 人の行動の裏をかならず考えてしまう。例えば遊んでいても、ああめんどくせえとか思ってんじゃないかなと思ったり。人間不信とまではいかないけど猜疑心つよし。
  • 上の原因は自分の行動にある。自分がそうであるから他人もそうであるという。
  • 人に嫌われることをひどく恐れる。
  • 故に愛想笑いが癖づいてる。
  • 何にでもたいてい「そうだよねー」「ああ〜」などの相づち。故に人の話を聴いているようで聴いていない。
  • 考えているジェスチャーのみで考えることを怠る。

おそらくこんな感じなんだよなあ。今までの人との接し方が問題だったのでこれから改善していく必要がある。あ、ちなみに仲いい人とはあまりこのようなことはないはずです…なんかすいませんすいませんすいません…嫌われるの怖いよ…
とにかく、人に接する際にまず愛想笑いをあまりしないようにする。今の自分には無愛想にする(というか気持ちをストレートに表に出す)必要があるように思うので。今まで生きてきて身につけたものだから意識しないと必ず愛想笑いが出てしまうので、気を張って!実行する!

ちなみに全ての人にそうしなくても、少数の気の許せる友人、恋人なんかに実行していけばいいと思うので、まずはうちから。嫌われたら嫌われたで仕方がないのでそこは恐れないで実行していかないと。強靭な精神を身につけるのだ〜。

まあ出だしから駄目駄目なんだけどね。とにかく変な勘ぐりはよしな自分!全面的に人を信頼するんだ!!!!だまされて壺買おうが、なおすんだ!この悪いくせを!えいえい!

キモいな自分。自己啓発〜。



そうだそうだ。今まで、書いてなかったけど、付き合っていた人と別れました。まあ今まで付き合ってたことすら知らないし興味ねえよって人もいると思われますが。書かないでおこうと思っていたけど、自分の中で踏ん切りをつけるために。ネットで公表しねえと踏ん切りつけれんねえのかこのネットキチガイ。首吊って死ね。という感じです☆まあ、とにかく、彼が元気そうで、頑張っているようなので、よかった。そのおかげでこうやって踏ん切りつけれたっていうのもある。いい友人としてこれからも付き合いを続けたい。とまあ、近況報告。

今で2月半ばだけど、今年が始まってすでにたくさんのことがあった。めまぐるしく変わる環境。発見。私も変わっていかないといけない。季節においていかれる。