太陽の塔

私の住んでいるところの近くにある図書館はうんこなので、読みたい本がないのである。学校の図書館にもおそらくない。
文庫は買えるので買って読む。読んでいない本がたまっている…雑誌も本屋特集のものを買ったはいいが1ページもよんでいない。買って満足している。どういうことだよ。
太宰の斜陽も読み終わっていないし、ちひろさんに借りている私写真論もまだ全然。三島由紀夫も読みたい読みたいと思っているけど、まだひとつも読んでない。
おそらく一番読んでいる野ばらさんの本もシシリエンヌ以降(小説に限る)読んでいないし。高校のころ、読書の本はすべて図書館のものだったから、なかなかハードカバーのものを買うのは気が引けるというか。ううん。少し自転車で頑張ればもう少し大きな図書館はあるのだけど、行くのが面倒くさい。休みもそんなにないし。
あー本が読みたい。明日はバイトが終わったら本を読む日にしようか。