グレープフルーツちょうだい

なんだか何もしたくない。明日提出の課題、やってない。このままベッドに倒れこんで眠ってしまいたい。
朝、2人分のお弁当をこさえて(お弁当箱は捨てられるようにプラスチックのもの)、電車で揺られながら11時ぐらいに動物園に着く。暑い(理想は春のぽかぽかした気候)。まず待ち構えているのはフラミンゴで、それから鳥類、いろいろすっとばしてペンギンたちを見て、かき氷なんかを買い、お弁当を食べる。卵焼き、おにぎり、ミートボールとベタなものばかりだけど、おいしい。ちょっとゆっくりしてからまた見て回る。写真なんかも人に頼んでとってもらって、動物園を満喫。素晴らしいね。ああ。素晴らしいよ。デートがしたいデートが。あー。人の恋愛の話なんかもうどうでもいいよ。ごめんなさい。うーん。